アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
キャプテンなっぱ日記
ブログ紹介
この頃、この年齢になってから無性に自然と触れ合いたくなり家族を巻き込んでキャンプを始めてみました。
ブログでいろいろな方と知り合いアドバイスお聞きしたりしながらキャンプを楽しい物にしていきたいと思い開設してみました。
まだ不慣れですが道具購入時、からスタートしますので今後とも宜しくお願いいたします。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
今日は、がんばった^^;
今日は、がんばった^^; 今日は、朝からみんなで塗り塗り塗り〜〜〜^^; しかし。。。。暑い。。だんだん一人減り2人減り。。。一人で塗り塗り塗り〜〜凸(▼▼メ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/04 20:40
ウッドデッキ塗り替え^^;
ウッドデッキ塗り替え^^;   今日は、天気もいいので2年間ほったらかしにしていたウッドデッキの乗り換えです。 まずは、溜まっていたコケや汚れを洗い落とします^^ 最初は、タワシでゴシゴシしていましたが隣の人が高圧洗浄機を貸してくれて楽チン楽チン♪ すごいですね〜〜ついでに洗車も2台しちゃいました^^v よーし明日は、家族総出で塗り塗りだ〜〜〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/03 23:20
とやの沢
とやの沢 気まぐれなブログアップですいませんm(__)m 今年の2回目のキャンプは、とやの沢キャンプ場に行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/02 15:54
ぷち展示会?
ぷち展示会? ちと友達に付き合ってもらい某公園にてNEWアイテムのテストセッティング会♪ 友達のランステと我が家のリビトンネル仕様さながらWILD−1の展示会の様でした^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/04/27 20:48
とうとうこの時が(泣)
とうとうこの時が(泣) うちの子が保育園に入園して早6年もうこんな日を迎えてしまいました。 嬉しいやら哀しいやら・・・・もう恥ずかしげもなく泣いてしまいました^^; 自分も年をとるわけですよね(笑) 最近は、チョコレートより大福が好きになり・・旅行番組が好きになり・・・・ すご〜〜〜く涙もろくなりました・・これってオヤジ・・・・・?  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2008/03/22 20:30
やっちまいました(>_<)
やっちまいました(>_<) 近所のショップで全商品20%オフ(ギフト券還元)セールがあり・・・・・・ やっちまいました♪ ・・だってスノーピークまで対象商品なんだもの・・・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/20 20:45
なんとなくBBQ
なんとなくBBQ 先週の日曜日は、突然BBQ〜〜〜^^; 近所の公園のBBQ場は、満員だったので我が家で騒ぎました♪ 狭い我が家の庭になんと大人8人子供5人(泣) 昼の12時〜22時まで騒いじゃいました^^; なかでも奥にいるカメラ目線の男は、飲みすぎ><暴れまくり><・・楽しかった♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/20 15:59
ぬわっはっはっは^^;
ぬわっはっはっは^^; なんですか?この数字(T_T) キャンセル待ちの人数じゃないですよね〜〜〜 てなわけでありまして今月は、友達と残念朝霧いってまいります・・・とほほ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/13 21:30
春ですな〜〜〜〜^^
春ですな〜〜〜〜^^ 花粉も飛び始め(泣)春一番が吹き荒れまた春がやって来ましたね〜〜 もうキャンプの予約やらキャンプ道具の買い物やら大変です(笑) SPWも申し込んだけど当たるといいな〜〜〜 今年は、去年不完全燃焼だったぶんキャンプ三昧いたします。楽しみ楽しみ^^ そんな中、我が家の次女がやっと小学校にあがります 机とランドセルに喜ぶ我が娘でございます♪ 親としては、感無量です・・やっとここまで・・・ 勉強なんかいいのでいっぱい遊んでください・・・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/05 10:23
カメラが〜〜〜
カメラが〜〜〜 6年前に電器屋さんで値切って買った300万画素のデジカメがとうとうクラッシュ(泣) キャンプに行っても写真も撮れず大変困ってます。 娘の運動会もあるのでそろそろ購入したいのですがあまり知識がなくどれにしたらいいか 大変迷ってます・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/09/16 08:00
皆様大変申し訳なく・・・m(__)m
皆様大変申し訳なく・・・m(__)m 大事な友人が亡くなってから心のテンションが下がってしまったのと同時に 仕事の方が朝から晩まで大変忙しくなってしまいました。 そしてパソコンの前に座る事もなかなか出来ない状態になってしまいせっかく書き込みをしてくれた皆様に返事を出すタイミングを失ってしまって更新も出来ずにいました。 せっかくHPを立ち上げ知り合った皆様方にご心配をお掛けした事を深くお詫びいたします。 ・・・ごめんなさいm(__)m・・・・・・ でもキャンプは、やってますよ(笑) 写真を撮っていなかったので残念ながらレポ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/09/10 18:42
好きな事やろう^^
3日前に大事な友人が死んでしまいました(T_T) 冗談好きな友人なので昨夜の通夜で遺影を見るまでは、信じられませんでした。 死因は、脳溢血らしいのですが朝奥さんが起こしにいったらもう亡くなっていたそうです・・ たった2週間くらい前には、楽しく冗談言っていたのに・・・・・ 自分で輸入雑貨屋をやりたいとか田舎でカブトムシの養殖をやりたいとかいろんな夢があったのにもうその夢を抱えながら逝ってしまいました。 本当に明日も太陽が拝める保障は、だれにも無いんだな〜〜って考えさせられました・・・・ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/26 07:45
ありがとうございます^^
ありがとうございます^^ 今日は、ひさびさのお休みで何の気なしにHPを開いてみると・・・・ カウンターがこんな数に^^ 最初は、書き込みなどしたことが無いし誰も知る人の居ないHPの世界なのでHP作るのもだいぶ考えましたが・・・・・勇気出して作ってよかったです^^ 毎日どんどんカウンターがあがっていくのを嬉しく思います。 こんなまだ何にも無いHPにお寄りいただき本当に有り難うございます♪ ・・・・・・・・でも自分で1000ふんでしまった(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/22 13:08
キング
キング キャンレポに載せ忘れたとんでもない物があります。 それがこれ まさにキングオブ納豆もうすごい旨さです♪ 豆がすこし大きくてまさに昔ながらの味そのもの♪ ラベルには、半澤博士製法と書いてあります^^;・・・・納豆博士?(笑) そしてこの長細い納豆容器懐かしいですね〜〜〜^^ 納豆大王のこの私も大満足の一品でした。 ・・・・追伸・・ちなみにスイートグラス一日目の僕の夜飯は、これとご飯だけでした(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/18 17:01
スイートグラス
キャンレポート スイートグラスupしました。 宜しくお願いいたしますm(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/05/17 21:33
レポがんばります\(^o^)/
レポがんばります\(^o^)/ 2泊3日で念願の初ファミキャンでスイートグラス行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/14 16:42
リベンジ)^o^(
リベンジ)^o^( くやしいのでさそっくローストチキンリベンジしました♪ 皆様からのアドバイスを参考にして炭の量を調整してじっくりと・・・・ 今度は、上下弱火で時間を掛けて慎重に^^; たまに蓋を開けて確認しますがどうも皮がカリカリにならない・・・・ 一時間位で火からおろしてみました^^ 前回よりは、まだましかな^^;自分なりに60点やはりカリカリ感が無い(T_T) 野菜もパサパサしているやっぱり肉の下に野菜をひかないとだめですね・・・・反省 カリカリ感ももっと肉を底上げすればよかったかな〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/04 21:09
鳥さんゴメン
鳥さんゴメン とてもいい天気だったのでryoさんのまねをして庭でダッチオーブンで遊ぶか・・と 初めてのローストチキンにチャレンジしました。 まず皆さんのHPをチェックして作り方を調べて忠実に作ろうと肉屋へ行きましたが肉が無い しかたなくもも肉骨無しとレモンを買ってきてHPどうりレモン汁すりすりして黒こしょう・・ そして・・・・・ ファイヤー・・・・・・・経験豊富な皆さんならお分かりになるかと思いますが・・・・・ 上火強すぎました(T_T)そして30分後の姿です・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/01 18:41
嬉しい〜〜^^v
嬉しい〜〜^^v 僕の憧れの夫婦が我が家の隣には住んでいます。 いつも二人でレース用の自転車を乗り回し駐車場には、外車の四駆とキャンピングカー すべてがかっこいい僕の未来の夢の姿です♪ 今日我が家の庭で久しぶりに日向ぼっこしているとその隣の方が・・・・・ 「キャンプはじめるんだって?これやるから使いなよ♪」とこんな素晴らしい物をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/27 22:38
これやってます^^
これやってます^^ 僕の仕事は、インテリア職人です。 新築の家やマンションの壁紙施工や賃貸アパートの退去後の現状復帰が主な仕事です。 わりと段取り次第で自由な時間が作れるので結構この仕事気に入ってます(笑) でも反面だいたい現場では、一人なのでちょっとさみしいです。 今日は、アパートの壁紙の張替えでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/25 22:14

続きを見る

トップへ

月別リンク

キャプテンなっぱ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる